2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Webサイト作りに挑戦

今後は自分の看板として、Webサイトを持った方が良いと思うので、 下記のレンタルサーバを契約して、サイト作りを取り組んでます。 http://heteml.jp/ネットにアップしたら、報告します。

エンジニアブレークスルーで僕が出てました

先日のエンジニアブレークスルーで僕が技術評論社さんのレポートに出てました。「マネタイズとアウトプットを意識する〜エンジニアの視点から考えるネットサービス:エンジニアブレークスルー#02レポート」 http://gihyo.jp/news/report/2010/12/2001?page=3

独自サーバを構築

手始めに独自のドメインを取得して、 WordPressでブログサイトを作ってみました。 http://skylarkpark.jp/blog/これからがしがしいじっていきます。

クラウド勉強会「〜NoSQL(KVS)大集合〜」に行ってきた

夜からクラウド勉強会「〜NoSQL(KVS)大集合〜」に行ってきた http://atnd.org/events/10152NoSQL(KVS)はWebでざっくりとした概要は知っていたが、 具体的事例は見た事無かったので、知れて良かった。RDBMSのような感じでは今は使えないけど、 高速レスポン…

次の時代の本当の豊かさとは?

知人の方のイベントを紹介させていただきます。 現在はハワイでロハスな生活をされていて、 自分も憧れる日々を過ごされている方です。 『次の時代の本当の豊かさとは?〜魂の声を聴き、魂の仕事見つけ、豊かに生きる秘訣〜』 今、時代は全く先が読めないほ…

エンジニアブレークスルー #02に参加してきた

ネット企業、自分でサービスを立ち上げて稼ぐというのに興味があるので、 「エンジニアブレークスルー #02」という勉強会に参加してきた。http://atnd.org/events/10025 http://twitter.com/#search?q=%23engbt3時間と長丁場な会だったけど、とても参考にな…

エンジニアブレークスルー #02に参加してきた

ネット企業、自分でサービスを立ち上げて稼ぐというのに興味があるので、 「エンジニアブレークスルー #02」という勉強会に参加してきた。http://atnd.org/events/10025 http://twitter.com/#search?q=%23engbt3時間と長丁場な会だったけど、とても参考にな…

今後のキャリアプラン

転職活動、コミュニティなどを通して思ったのは、 これからの時代は個人がサービスを創造して、 商売が簡単にできる時代になった。普通に会社に属してて、普通に給料をもらう事もできるけど、 グローバル化による競争激化、勝ち負けの格差、自分らしい働き方…

私をグローバルに連れてって!

夜は↓のイベントに参加してきました。 やっぱり、英語能力がないと、自分のしたい仕事がつかみにくい時代になってきたなと感じた。 その反面、チャンスや世界が広がるメリットもある。「【IT×英語】〜世界で勝てる人材を目指すエンジニアへ!〜」 http://www…

パソナグループ、初訪問→都会の農場を体験

今日は↓のセミナーに参加してきた。 「【IT×英語】〜世界で勝てる人材を目指すエンジニアへ!〜」 http://www.pasonatech.co.jp/event/index.jsp?no=2473パソナ本部は初めて行ったのだけど、 めちゃ綺麗で、農場があって驚いた。 こんなオフィス初めてだ。

英語でプレゼン

先日、初めてのLT&英語プレゼンに挑戦してきた。 http://atnd.org/events/9947緊張したけど、いい体験だった。 終わった後は爽快感に浸れた。次回も参加&英語プレゼンに挑戦しようと思う。ITEigo@Tokyo SecondView more presentations from SkylarkPark.

人生相談

夜から↓のイベントの主催者に転職相談をしてきた。 http://venturecafe.jp/index.html忙しい中、時間を取っていただき感謝、感謝です。とてもいい気づきを得る事が出来た。世の中はリスクを取りに行った方が勝てる というのがあるけど、それは一理あるなと感…