2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

また、お久しぶりです

今度は去年、とあるプロジェクトでお世話になった方とばったり会ってしまった。 ↓の会社の方です。 http://www.nttdata.co.jp/しかも場所が池袋のユニクロwwwスリッパを買いに来たそうです。 僕は下着でしたがw何か過去の出会いが最近多いです。

Googleのトレンド分析機能

トレンド分析機能を持つ、Google Insights for Searchが日本語に対応したとのこと。 http://adwords-ja.blogspot.com/2009/08/google-insights-for-search.htmlなかなか興味深い機能を持っています。 人気の地域、人気のノートPCなどが検索できるようになっ…

マーケティング勉強会@Oracle

ずっと前に参加したマーケティングセミナー勉強会のリンクを付けておきます。 グロービスの講師の方がクリシンのエッセンスを入れた、仮説思考を説明しています。 Oracle社のマーケティング、グローバルでの業務プロセスの考え方は一見の価値ありますよ。 ht…

お近くに引っ越しされたんですね

昔お世話になった会社の場所を調べたら、六本木界隈に引っ越しされて驚いた。①今の会社に入るきっかけを作ってくれた会社 同じ六本木ヒルズ内にお引っ越しされてましたwww 一緒のプロジェクトだった方に連絡してみようかな? http://www.sas.com/offices/asi…

親子丼に挑戦

日曜日に料理教室に行って来ました今回は ・親子丼 ・きんぴらごぼう ・夏野菜の和え物 にチャレンジしました初めて親子丼作ってみたんですけど、 うまかったです。次回は豚汁に挑戦です。

MBAってどんだけ価値あるの?

今日はMBA友の会と自分が参加しているビジネス勉強会の合同イベントに参加してきました。 http://www5a.biglobe.ne.jp/~mtomo/前半はケロッグ、UCAのMBAの取得体験談。 人生がどう変わったか、取る前はどうだったかをシェアしてもらいました。・ケロッグ htt…

uniqlockって知ってますか?

ユニクロックと呼ばれるブログパーツを貼り付けてみました。 http://www.uniqlo.jp/uniqlock/このブログパーツは「カンヌ国際広告祭の2部門でグランプリを受賞」らしい http://journal.mycom.co.jp/news/2008/06/23/039/index.htmlこのブログパーツの素晴ら…