2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

1社内定出た

夜にメールチェックしたら、クラウド事業をしている、ベンチャーから内定が来た。思ったほどの条件ではなかった。 (年収下がる幅多め、みなし残業多し) どうしようかと悩む。決して悪い条件、仕事内容ではない。 (ボーナス、収入アップの可能性も高そう)…

一歩前進

とある事業会社は役員面接まで行って、役員さんからのOKをいただいた。 現在、社長決裁を通す為の稟議に入るそうで、正式な回答は10日かかるとのこと。 上場している事業会社で決算で利益率が20%近く出している、優良企業です。 社内SEとしてのキャリア…

コンサル業界の景気

先日、知人と飲んだときにコンサル業界の景気について話題になった。 大手は回復してきているようだが、中堅は厳しい状況とのこと。とある、中堅の稼働率は3割だそうで、倒産してもおかしくない数字。 100人いたら、70人首切らないと、黒にならない。。。…

とらばーゆ先を探しています

いろいろ訳あって、とらばーゆをすることになりました。 6月頃から粛々と活動をしています。景気の状況と転職回数の多さで苦戦しております。 転職回数が多いので書類選考から外されるケースが目立って、なかなか大変です。先日、↓のエージェントさんと会っ…